【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-22日本代表】2012ロンドンOPアジア最終予選!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 U-22日本 2-1 U-22シリア

 @西が丘(本蓮沼)~神保町(勝利を願ってのトンカツ)~@国立(信濃町)へ。

 都営地下鉄ワンデーパス(乗り放題500円最終日だったが有効的に使えず)

 事実上!決戦の一戦!!

 ホームで負けてはならない。いや絶対に勝たないといけない試合。できれば複数得点で点差をつけたい

 メンバーは山本に代えて蛍を。

 びっくり

 シリアの国家斉唱でシリア側で揉め事。反対勢力が独自の国旗を広げてつかみ合いに。

 一緒に感戦させていただいていたサッカー観戦暦50年のレジェンドさんが政情を説明してくれたが

 無知なオイラにはよく理解できず。これがFIFAに日本の安全管理問題が指摘されるとやっかいだと。

 びっくり

 試合始まってすぐにアウェイのシリアが4TOP!&3BACKの奇襲にきた。

 しっかり守りを固めるのかと思っていたので驚き。

 日本の2枚のCBに2人が張り付いているのでヒヤヒヤした。クロスの精度が低かったので助かった。

 
 前半は耐える時間と思っていたがここまで上手くいかないとちょっと心配になる。

 でも終了間際の得意の時間に浜田がヘッドで決めて先制。後半も決定的なチャンスをDFや見方に

 当ててしまって追加点を取れず。そして縦突破されて失点。。。

 このチームにセレッソ杉本健勇みたいな高さがあるCFがほしいと思った。

 (多分、各チーム2名の縛りでダメなのかも。。。)

 そして流れからきれいに決めてほしい!と話していたら!!

 比嘉がこの日一番の左サイド突破を見せ、つめた大津が見事なダイビングヘッドで決め勝ち越した。

 綺麗な完全に崩した得点で勝利した。

 この年代の選手は申し訳ないがアウェイ2試合があるのでオフは短めで備えてほしい。

 2012ロンドンオリンピックのピッチに立つために!!!

 米本も間に合わせてほしい!!!


 試合後は信濃町のサッカーカフェ「ティアスサーナ」でもう一度TV感戦しながら祝杯をあげました。

 おいしいビールでした!!

 ご馳走様でした。