【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

御岳山ハイキング!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 2010年10月10日(日)

 小学校からのサッカー友人達とその奥さん達とで御岳山ハイキングに行ってきました!

 ハイキングなんて中学の遠足以来かな。

 前日からの雨がどうにか止んで薄曇りの御獄駅。

 ケーブルカーでふもとへ。

 神社で御参りして昼食。

 そこの茶屋のご主人とハイカーのおじさんにコースの説明を受けてスタート。

 いきなりきつい下り。

 地面が濡れていて木の根っことかがすべりそうなのでかなり気を使って降りました。

 滝を見てマイナスイオンに癒されて今度は登りです。

 階段はモモあげみたいできつかったですがあとは気持ちよく歩けました。

 もうこの頃には薄日が差してきて暑いくらいです。

 約3時間のコースもワイワイ話しながら歩いたので苦になりませんでした。

 ビールで喉を湿らせケーブルで降ります。

 バスまで時間があったので御獄駅まで歩きました。

 (途中でスダチ無人販売があったので100円で調達)

 ワサビ漬けで有名?な松井商店でお土産をゲット!

 JRの某駅でお疲れさん会&夕食=飲み会の焼肉(^¥^)

 友人が買ったスダチを入れた焼酎の水割りは美味かった!


 脚と何故かお尻に筋肉痛がありますが、楽しい一日を過ごせました。

 みんな、また行きたい!と

 次回も行けたらいいな。