【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsアルゼンチン戦@埼スタ

イメージ 1

イメージ 2

 日本代表1-0アルゼンチン代表

 2010年10月8日(土)19:50 K.O

 土曜日は埼スタジアムへ行ってきました。

 南アが終わりヒロミ暫定ジャパンを経てザックジャパンの初陣です。

 相手はガチのアルゼンチン。

 いや~予想以上の内容・展開・結果です。

 非常にコンパクトに保ち、積極的にボールを奪いに行く守備。

 攻撃も縦への意識が高く90分フルに集中できてました。

 香川・本田は気負いを感じられたが他のメンバーは最高のパフォーマンスを披露してくれた。

 こんちゃんも一発目はメッシに抜かれたが後は問題のない守備を見せてくれた。

 守備の国から来たザックがCBにこんちゃんを選んだのだからこれからはレギュラーで登場するかと

 思う!楽しみだ。

 左SBの長友もセリエAで数試合出ただけだがまたレベルアップしている。

 全く心配しないで見てられる。身体の使い方も巧くなっている。あとは左足のクロスだけ。

 
 埼玉スタジアムのこの開始時間だと来やすいけど帰りが大変。

 遅れるは、接続もよくない。

 武蔵野線も増発してくれるといいんだけど。。。。