【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

U-17女子ワールドカップ決勝戦! 悔しい準優勝

イメージ 1

 日本女子U17代表3-3(4-5)韓国女子U17代表

 サッカー勉強会&FC東京サポの方に誘われて明大前のLIVRE(リブリ)へ初潜入!

 CSのフジNEXTで朝の7:00~生放送というので行ってきました。

 FIFA大会で初優勝をLIVEで見るため。

 (前日、味スタ参戦で帰宅夜中にリーガ2試合観戦後)

 7時ちょっと過ぎに着いたときには1失点。

 でもすぐに取り返し同点。

 そのあとも取って取られて延長戦へ。

 (女子年代のはミドルの距離からのシュート(FK)がゴール上の隅へ行くと得点の確立が高い。)

 延長でも押せ押せの内容だったが連戦・疲労から1点が奪えず。

 PK戦へ。

 宿敵韓国だけに劇的な勝利を信じていたが。。。。

 ほんと!残念ながら敗退。。。。

 悔しいね~。

 韓国にPKで勝ったのって1992年のフル代表のダイナシティカップくらいしか思い出せない。

 また嫌な記録(記憶)が残ってしまった。

 
 でも選手は「誇り」を持って日本に帰ってきてほしい。

 ワールドカップ(世界選手権)での準優勝したのだから!


 徹夜でお店を開けてくれて睡魔と闘ったくれた前園店長さんありがとうございました!