【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】第90回天皇杯2回戦vs駒大@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 FC東京 2-0 駒澤大学

 得点:松下 平山

 メンバー
 FW平山 重松
 MF大竹(徳永)スズタツ(前田)草民 松下
 DF平出(羽生)高橋 森重 椋原

 SUB:阿部 北斗 幸野 リカ 主審:岡部拓人 観客:5155人


 代表(今野、ヨングン)、怪我人、そして仙台カップ(重松、平出)らが不在で18人揃うかと思ったら

 重松、平出は仙台合流を遅らして天皇杯スタメン出場に。大黒、梶山がベンチ外に。

 でもコンちゃんは怪我しちゃったみたい。。。

 
 試合は大不振のチームがよく現れていた。ミス連発。下げる下げる。競り負ける。シュートがGKへ。

 ファールが多い。いらないイエローをもらう。

 小平の練習試合に毛が生えた程度の内容だった。

 救いは羽生の怪我からの復帰で8日のナビカップ&12日の浦和戦のメドがたった点。

 ダイゴナルにダイナミックに動くプレーは流石だ。

 平山が決めたヘッドは羽生の精度の高いクロスで勝負あり。

 それと平出が公式戦デビューできたこと。

 慣れないSBで前半だけの出場だったけど、もうちょっと観たかったな。

 

 
 駒大・碓井くんの紹介でスタジアムからの拍手は良かった!