【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【2010WC:29】G組ブラジル対コートジボワール@サッカーシティー

 ブラジル 3-1 コートジボワール

 ブラジル得点:L・ファビアーノ25分、50分 エラーノ62分
 コートジボワール得点:ドロクバ79分

 2010WC 29試合目(マッチナンバー29)

 ブラジルが完勝しました。(コートジボワールは最後には試合を壊してしまった。)

 最後の10分は荒れてファールが多く、残念な気持ちが残る試合となってしまった。

 カカはコートジボワールの罠にはまり、主審もだまされ退場してしまった。

 一因はフランス人の主審:シュテファン・ラノイさんの試合のコントロール不足がある。


 25分ロビーニョ→カカ(スルー)→L・ファビアーノの強烈な右足のシュート決まる!

 50分L・ファビアーノ3人を浮き玉でかわしながらのファインゴール!!(ハンドがあったかも)

 62分左サイドをカカが突破して低いクロス→エラーノがつめてゴール!!!

 これで試合の大勢が決まる。

 79分コートジボワールが意地の1点を返す。

 ヤヤ・トゥーレのクロスをドロクバがヘッドで決めた。


 この結果でブラジルは決勝T進出が決定した。

 残り1チームはポルトガルが有利になった!?