【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs新潟@駒沢ナビ杯

 FC東京 1-0 アルビレックス新潟

 得点:大竹

 
 昨日は晴天の駒沢に行ってきました!

 友人の席の確保もあり早目に行って並び、公園をうろちょろ。

 補助&第2で総体都予選をやってました。

 小中の同級生が監督をやっているチームが試合していたので覗いて久々に同級生に声も掛けれました。


 メインの試合はメンバーが組めるやっと。

 今野、長友が代表、ナオ、徳永がW杯予備登録、ヨネ、平松がケガ、平出がU-19、ヨングンが

 出場停止。 北斗が左SBで出場、SUBには阿部巧幸野志有人が初選出。

 (先日、幸野志有人選手のお父さんとお会いしました。70年代にイングランドに渡ってプロを目指して

 いた人でお子さんにもいろいろバックアップしていて海外で練習に参加させているとの事。

 プロで成功するのはチャレンジが必要だと感じました)


 駒沢のピッチが滑りやすいのか足をよく取られる場面があります。

 前半は新潟のマルシオ&チョが起点でチャンスを作るが無失点で耐えます。

 後半、暑さからか運動量が減りマルシオが動かなくなるとFC東京ペース。

 でも得点を奪えず嫌な引き分けかと思った多目のロスタイム。大竹の起死回生のゴラッソで-0!

 西村主審のナイスアシストに感謝。(マンUみたいなホーム有利なロスタイムだった)

 
 試合後、祝勝会へと観戦お仲間という事で時間も早いので補助で都予選の武蔵対工学院を観戦。

 そろそろと移動し始めると御大の携帯に着信。ご家族にハプイングが。会食(祝勝会)は後日にという

 ことで解散。第2を覗くと帝京対麻布の一戦をやってました。

 (武蔵、麻布といい日本有数の進学校が都大会で戦っているのにちょっと感激。武蔵の控えの選手が

 荷物番しながら参考書を読んでいるのにまた驚き!)

 また、FC東京ファンも多く見てましたがそれ以上の観客にうれしくなりました。


 帰宅後、独り祝勝会!

 BSで長々サッカー特番をやっていましたが、これは録画。

 仮眠してCL決勝バイエルンvsインテルに備えました。

 D・ミリートの2ゴールでインテルの優勝。

 モウリーニョが2度目のCL優勝をしました。

 
 今日、21時がNHK総合で「メッシ」の特番があります。

 要チェックですぞ!!