【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ガンバ・大阪戦

 この前の土曜日は味スタに行ってきました。

 ガンバ大阪戦というのに気持ちが盛り上がりません。

 だって勝つとかいう気がしなかったからです。

 得点をあげる(仕上げる)選手の不在。

 だから負けなくてよかったという気持ちです。


 時間が経ちましたから試合以外で気になることが!

 試合前、選手がピッチでアップしている最中。
 
 ふと双眼鏡で記者席、放送席など見ていてメインのスタンド下で

 城福監督の囲み取材をしている様子でした。

 すると突然、取材が終わり城福監督が歩き出し選手が出入りするところへ。

 そこには岡田日本代表監督がいました!

 早稲田の先輩がピッチレベルにいたもんだから慌てて挨拶にきたのです。

 サッカー界特有の「握手挨拶」。

 記者も近づけません。。。。。

 2~3分話し込んでました。

 そこへGK練習から引き上げてきた権田へ岡田さんが何やら話しかけ

 ぺこりと頭を下げる権田。

 その後を岡田監督も下がって行きました。

 遠巻きの記者が数人、城福監督に近づいてまた話を聞いていました。

 何をわざわざ下に降りてきたのだろうか?岡田監督。

 そしてアウェイの西野監督ではなくて、FC東京の城福監督に話をしに。

 気になります!!

 

 FC東京U-18高円宮杯ベスト16の広島観音高校に3-1で勝利して準々決勝(対磐田Y)戦に
 進出しました。準々決勝も遠方(Jビレッジ)なので見れません。勝って「国立」を待ちます。