【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

GOAL 1966 ビデオ

イメージ 1

イメージ 2

 GOAL THE WORLD CUP1966

 ビデオを見つけて買っちゃいました。

 1966年のイングランドワールドカップ記録映画です。

 当時は映像がほとんどない時代で映画館で上映していたそうです。某有名サッカージャーナリストさん

 はお弁当を持って一日中何度も繰り返し見たと語っていました。また、日本サッカー50周年記念

 パーティで記念上映されたそうです。

 50歳以上のサッカーファンには応えられないレアなビデオかなと思います。

 ただ英語版なのでナレーションは全て英語だし今みたいにスーパーもありません。

 時間も100分と短いのであっという間です。

 
 ついでにめったに洋書は買わないですけど寂しそうに棚に並んでいたので

 FOTBALL FACTS & TRIVIA という本も買ってしまいました。