【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1186号

イメージ 1

 今週号は J[進行中&準備中]革命宣言。変わらなきゃ、面白くない! が見出しです。

 そして表紙はストイコビッチ監督です。


 マガはU-23北京五輪組み合わせ決定して早速全チームの予想選手(オーバーエイジも含めて)掲載

 してます。ブラジルにカカ・ロビーニョ。アルゼンチンはメッシ、アグエロ、ガゴ、バネガ・・・

 そしてOAにリケルメ!ってほぼ代表級。日本も早くOAを入れて合宿してほしいもんです。

 (個人的にはCB・ボランチ・CFのOAがほしいかなと思ってます)

 
 特集で2008J宣言。 オレたちが変えてやる!の名古屋vs横浜FMの写真:川本学はとても
 
 綺麗な1枚です。内容では大竹洋平河野広貴大津祐樹吉田麻也米倉恒貴山崎亮平などなど

 今シーズンはイキのいい10代がピッチに立って活躍してくれてます。目新しいので新鮮さが目立つ

 今だけどこのイキのよさを忘れずスケールアップして代表に入ったり海外に挑戦してもらいたいです。

 
 最後のページの武智さんの「ガキ丸出しでいいじゃない」でも同じような事を書いてます。クラシコ

 と名打つ多摩川クラシコへの苦言とともに。

 GWはサッカー観戦にとてもいい季節。J1・J2・JFL・なでしこ・大学・フットサルといろいろ

 あるのでいろいろ観戦に行きますぞ!!

 CLも追い込みでTV観戦も忙しい!!!