【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.943

イメージ 1

 今週号の見出しは J1好不調の真相 開幕3週間で見えてきた18クラブの実情 です。

 表紙は柳沢、ルーカス、フッキ、高松、小笠原、高原、ピクシーです。

 26日のバーレンvs日本があるためJ1は開幕してすぐにナビスコ杯2試合を消化したところ。

 (このナビスコ杯がサッカー初心者&老年者がJリーグを理解できないシステムですね)

 ナビスコ杯よりもバーレン戦とU-23の事前レポートがあり、またまた浦和の混迷に記事が割かれて

 います。

 
 今季FC東京からG大阪に移籍したルーカスのインタビューが掲載されています。大人だな~と感心

 させられるのはまずFC東京への感謝の言葉で始めている点です。そりゃープロ(助っ人)ですから

 お金も大切。それをちゃんと説明している態度にイイヤツだな~と改めて思いました。

 それと逆に千葉からFC東京に移籍してきた羽生のインタビューも掲載あり。こちらは何度も聞いた

 ような受け答えになっていました。