【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.933

イメージ 1

 今週号は日本代表総力特集 ベールを脱いだ新機軸 がタイトルです。

 日本代表・鹿児島県指宿合宿レポートで岡田監督の方向性を報告しています。

 26日・30日のテストマッチ(Aマッチじゃないんだね)だけで2010W杯予選突入する

 代表の変化・可能性を書いてます。レポの中心は風間八宏さんの報告が中心です。


 今週号のメインは今野泰幸(FC東京)の「残留」の真相のスペシャルインタビューです。

 青赤から赤への移籍かと思われたオフの気持を語っています。

 「アクションサッカー」への期待を込めて残留を決めたと言ってます。


 では最後に、改めて残留を決めたFC東京での抱負をお願いします。という質問に

 「いろんなことを乗り越えながら、チームとしても、個人としても成長していきたい。でも昨シーズン

 のような成績ではサポーターは満足してくれないだろうし、ちょっとずつ変わっていって、サポーター

 が喜んでくれる試合をしたい。優勝を狙います、とはあえて言わないけれど、もちろん影では狙って

 いきます」 とコメントで締めくくってます。

 そう、2007シーズンの試合内容・結果では満足できません。城福新監督のもと「劇的に変わって」

 もらいたい。まずはホームで「勝つこと」を一番の目標にしてもらいたい!

 インタビュー記事の次のページに新体制発表の記事もでている。背広の上から新加入の選手たちが

 新ユニフォームを披露している。スリッパ姿がちょっとかわいい(^_^)