【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1150号

イメージ 1

 今週号は「2010」へ日本代表世代闘争 です。またまた特別定価450円。

 
 日本代表大研究!日本代表編 日本代表担当記者&サッカー解説者20人に聞くでQ12010年の

 予想ベスト布陣は? っていうのがある。

 アジアカップが終わったばかりなのでそのメンバーが多く選出されている。五輪組やU-20は

 ちょっとだけ。もっと若手が伸びて代表を脅かしてほしい。それと特にFWのベテランがいない。

 勢いのある若手FWだけでなくて老獪なFW育成も日本には必要かも。

 
 次に[対談]森島康仁×城彰二デカモリシ平山相太に挑戦状を送っている。

 「でも今の相太くんやったら絶対僕の方が良いと思うし。」と語っている。

 このライバル関係っていいね。相太モモ上げ100回で早く走れるようになってJ1でも得点あげて

 黙らせろ(PKじゃなくて)!またデカモリシはJ2で得点を積み重ねろ!!そうすることが北京に

 近づくんだ!!


 そして[空想読み物]U-22vsU-20っていうのも「夏休み的読み物」でいいね。

 実際に見てみたいね。U-20が結構勝ったりして・・・

 それならオシムジャパンvs選出外メンバーとかおもしろそう。


 その他メンバー(国内組):個人的には4-4-2なら

   平山    達也
  (森島)  (前田)

   小野    柏木
  (山瀬)  (家長)

   明神    小笠原
  (福西)  (長谷部)

 小宮山 岩政 松田  内田
           (徳永)
      林 
     (川島)

 監督はイケイケ大木さんか石崎さんってどう!!