【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

AFC U-19日本vsU-19タジキスタン

U-19日本 4-0 U-19タジキスタン

 AFCアジアユース選手権で日本はグループリーグ2戦目のタジキスタン戦を

 4-0と圧勝して勝ち点を6に伸ばして準々決勝進出に大きく近づいた。

 日本は前半にC大阪のデカもりしの2得点で有利に試合を進め、後半に柏木、森重と

 追加点をあげ、守りも無失点で完封勝ちをあげた。

 もう一試合は北朝鮮が5-0とイランを破りまだ混戦の気配も残る。

 日本は11/2のイラン戦に勝つか引き分けで準々決勝に進出が決まる。

 その準々決勝ではD組との対戦になるがイラクサウジアラビアが有力である。

 ベスト4にならなければ来年のカナダU-20ワールドカップには出場できない。

 まだまだ厳しいが世界戦の切符を勝ち取ってほしい。


 今日のTVでは吉田監督がしっかりと写っていて安心しました。初戦は加藤GKコーチばかり
 
 写ってましたから・・・。

 それと日本応援のウルトラスくんはよく写してもらえていいですね。

 インドまで行ったかいがあるでしょう。それも自費でえらいね!!