【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FC東京 明日は京都戦!&新加入情報

 明日は14時~西京極でアウェイの京都戦です。

 放送はMX-TVで16時~の予定です。

 現在16位の京都には勝って4連敗は避けたいです。引き分けもきついか。

 リーグ戦は後半に上位チームとの対戦が多いので本当はセレッソ甲府、京都は3連勝で乗り切り

 たかったです。

 そしてコンちゃんの復帰具合が気になります。無理せずしっかり直して鹿島や新潟戦での復帰でも

 いいんじゃないかな。そして代表戦の10/4のガーナ戦に選出されて出場してほしい!

 
 それから公式HPで来季のU-18からの昇格3選手の発表があった。

 GK権田 修一、DF吉本 一謙(ともにトップ登録済)、MF森村 昂太。

 U-18日本代表の中野 遼太郎選手はトップ昇格に入らなかったという事なのかな?

 他のU-18選手もこれでJリーガーへの道が絶たれたわけでもないので大学リーグへ進んで
 
 成長してまた挑戦してほしい。

 U-18→流通経済大→FC東京っていう選手もそろそろ現われてもいい頃でしょ。

 柏の鎌田 次郎選手は特別指定選手で現在柏のレギュラーだし。

 FC東京(アマチュア)も考えても面白いかもね。(JEFのまねして)

 新人が加入するっていう事は移籍や引退の選手も出るっていう事だな・・・・。