【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FC東京 ボール回しサッカー?

イメージ 1

FC0-2サンフレチェ広島


夏休みで久々のホーム味スタの試合でイベント盛りだくさんの広島戦でした。ルーカス、伊野波が累積警告で出場停止。ルーカスの代わりに栗沢、伊野波の代わりに川口を入れてのスタメン。いい流れがまた振り出しに戻った。ガーロ監督のポゼッションサッカーってボール回しサッカーで練習でやってほしいね。基本はポゼッションでもいいけど臨機応変でギアを入れてスピードの変化をつけてほしい。

 DFと後でボールを回している時に広島は自陣で守備体系が出来ている。CFがターゲットマンでもないので縦にボールが入らずシュートチャンスもない。石川も服部とのポジション争いで守備に気をとられ彼本来の右サイドの突破も見られなかった。広島の盛田をチンチンにするシーンを楽しみにしていたが全然そんなシーンはなかった。

 もうこんな消化不良な試合ばかりではFC東京ファンは離れていってしまう。イベントで来た人をリピーターにできるワクワクさせる試合&応援を見せなくてはいけない。負けるにも負け方がある。もうこんな便秘サッカーはいらない。SEXY FOOTBALLが見たい!!

 PS.写真はFC東京ソシオ限定の「茂庭フィギア」¥900-です。