【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

NO.4 オフト革命

イメージ 1

イメージ 2

オフト革命 勝つための人材と組織をどう作るか 軍司 貞則


①「オフト革命 勝つための人材と組織をどう作るか」

②軍司 貞則


④257P

⑤1993.10.20  初版第1刷

⑥1456+税

⑦19.5cm

⑧ISBN4-396-61050-5

コメント:サッカー書でもありビジネス書でもある。1990年代日本サッカーがアマからプロに代わりつつあるなかで代表初の外国人監督して登場したオフトの半生書である。ただ、ドーハに悲劇と言われるアメリカワールドカップ予選の最後までは書かれていない。
 また、表紙の裏表紙に「オフト全日本」成功の秘密・・・川淵三郎 日本サッカー協会強化委員長の推薦文が掲載されている。オフト氏を監督に選んだ私にしても、代表チームが短期間にこれほど強くなるとは、思ってもいなかった。とある。川淵会長は昔から代表監督を選出するのが好きだったですね。そして結果はあまり期待していない人なのでは?