【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

マッチレポート43 日本vsブラジル

    ?H3>日本1-4ブラジル

    ?H3>日本勝ち点1 得点2 失点5 1次リーグ敗退

    ?H3>F組 1位ブラジル 2位オーストラリア1次リーグ突破 決勝T進出決定!

日本のメンバー               ブラジルのメンバー
   玉田20   巻11             ロナウド9 ロビーニョ23    
       (高原9)59
       (大黒16)65 ロナウジーニョ10 カカ8
   小笠原8   中村10 (リカルジーニョ20)70 (ゼ・ロベルト11)70
   (浩二6)
   稲本17    中田(英)7 ジュニーニョ19 シウベルト・シウバ17
アレクス14  坪井19  中澤22 加地21 シウベルト16 ファン4 ルシオ3 シシーニョ13

       川口23 ジダ1
                              (セニ12)

 ワールドカップでブラジルと戦えてよかったじゃない。親善試合とかコンフェデとかのレベルとは全然違った。そりゃカフーロベカルアドリアーノは出てなかったけど・・・。

 日本は守備を意識した試合で入るがブラジルが圧倒的に押し込む。個人や技術でも攻めれるしボールもよく動く。どうにか集中して守るが厳しい。川口もセーブで必死に守る。日本の初シュートは14分稲本のミドルだが大きくはずれる。24分にFKから巻がヘッドで合わせるがオフサイド

34分玉田がGOAL~~をあげる!!!

稲本が左のアレックスへパス。アレックスが右から流れてきた玉田の前にパス、玉田がそのまま左足を振りぬきニアのゴール上に突き刺した。しかし前半ロスタイム、左サイドのロナウジーニョが逆サイドのシシーニョへ振り、シシーニョがヘッドで折り返しロナウドがヘッドで簡単に押し込み同点に追いつかれる。

 後半もブラジルペース。8分にジョニーニョ・ベルナンカーノがミドルシュートが決まる。無回転の揺れて落ちるボールだった。そして14分ロナウジーニョのスルーパスを左サイドバックのシウベルトがゴール逆サイドネットへ決めた。さらに運動量も落ちてDFラインも下がった日本に37分ロナウドが反転してゴール右隅にきっちり決めて4-1に。

 今日の試合は日本も気持ちが入っておりやる事ははっきりしていた。しかし相手のレベルが違った。これでドイツ大会は終わった。現状分析・課題・これからはまた考えたい。ジーコ監督、選手、スタッフの皆様は取り合えず「お疲れさま」。これで代表を離れる人もいるでしょう。「大変ご苦労様」。