【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

マッチレポート35 スウェーデンvsイングランド

    ?H3>スウェーデン2-2イングランド

    ?H3>イングランドB組1位 スウェーデン2位通過 決勝Tへ!

    ?H3>ドイツvsスウェーデン エクアドルvsイングランド 決勝T1回戦

 因縁の試合である。イングランドは1968年より38年間勝利がない。また前回大会も引き分け、イングランドの監督「エリクソン」はスウェーデン人である。また両チームともウェアはアンブロである。
 
 今日のイングランドは先発をいじってきた。FWにルーニー・オーウエンMFのジェラードに代えてハーグリーブスが出場してきた。しかし1分もするかしないかの時にオーウエンが自らのケガ(足首?)で交代。クラウチが入る。
 前半はイングランドペース。ボールも人間も動き両サイドのベッカムとJ・コールが突破してチャンスを作る。34分に左サイドのJ・コールがこぼれ球をワントラップして浮き玉をこすりあげる様にシュートドロップした球はキーパの手をかすめてゴール。
 後半はスウェーデンペース。6分CKからアルバックがニアですらしたヘッドがゴール。20分過ぎイングランドルーニーを変えてジェラードを投入。4-1-4-1という型に変更。そして40分クラウチが競ってこぼれた球をJ・コールが右サイドで2度タイミングを図りクロスをあげゴールから逃げてフリーになったジェラードがヘッドでゴールに流し込む。これで勝負あり?と思ったが、44分スウェーデンのロングスローからゴール前にこぼれ球をラーションが足先にあててゴールの隅に流し込む。これでまたまた同点に!
やはり因縁の試合だった。