【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FIFA WWC【M58】QF-2なでしこジャパン対スウェーデン


f:id:syuukyuutei:20230811183344j:image


f:id:syuukyuutei:20230811183433j:image


f:id:syuukyuutei:20230811183446j:image


f:id:syuukyuutei:20230811183501j:image


f:id:syuukyuutei:20230811183513j:image

なでしこジャパンスウェーデン

1-2(0-1)

なでしこジャパンスウェーデンのフィジカルとセットプレーの高さの恐怖に耐えられず悔しい敗戦。スウェーデンは日本の中盤に自由を与えず思い通りのプレーで得点を重ね勝利して準決勝戦、対スペイン戦進出決める。

なでしこジャパンは大会前の評判より格段いいプレー、得点、守備で評価をあげた。東京OPの惨敗感しかなかった準々決勝敗退とは違い、池田監督のもと成長とチーム一体感が感じられた。特にGK山下がブータレないで素晴らしいプレーしていた。

 ただ、これだけで池田監督継続を決めるのではなく、ちゃんと検証して来年のパリオリンピックを任せる監督、スタッフを決めて貰いたい!

日本が負けたので、山下良美レフェリーの今後の登場あるかも。

観客数 43,217人。

FIFA+実況 福田浩大のみ。

NHK 実況 佐々生佳典 解説 丸山桂里奈 永里亜紗乃 日々野真理(リポーター)

【追記】

これでWWC優勝経験国全てが敗退となり、新優勝国が誕生することが決まった。