【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

YBCルヴァンカップ FC東京対鳥栖@秩父宮

2019.04.10(水)YBCルヴァンカップFC東京鳥栖秩父宮ラクビー場へ

行ってきました。1964年の東京オリンピック以来55年ぶりの秩父宮での

サッカーの試合開催でチケットも早々と購入して楽しみにしてました。

ところが、天気予報が近づいてくるとだんだん悪くなってきてもう最悪。

冷たい雨と低温度。。。小降りながらやむ気配のない雨。。。

バックスタンドの上から感戦するのが好きなオイラはウインドブレイカーの

上にウルトラダウンの上に雨合羽を着ていても寒い。。。

流石に試合30分前まではコンコースで雨宿り。。。

秩父宮はピッチに近くバックスタンドの傾斜もあり見易い。ちょっと暗い

かなと思うが駒沢第2程度で大丈夫。なんと言ってもアクセスの良さはいい

試合はルヴァンだけどFC東京は連敗スタートでちょっと主力も出してきて

勝利を目指した。後半84分久保建英のFKからの一発で勝利。

(このFK、建英がまだ中学生だったころのU-18の試合対川崎F・U-18の

試合で後半スタートで出てきてあの位置くらいで同じくファウルを受けて

自ら決めたシーンを思い出した)。

寒いなかの試合でいいものを見せてもらって満足しました。

平成で1試合だけだった秩父宮で試合をした選手・審判はいい記録・記憶

になった。そして怪物・久保建英選手は唯一のスコアラーに記録を残した

YBCルヴァンカップ次は2019.05.08(水)FC東京対仙台@秩父宮

もう「令和」の時代。だれがピッチに立つのか?だれが令和時代の

スコアラーになるのか!?楽しみだ。

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11