【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ナビスコ杯4節vs東京V@味スタ

イメージ 1

 FC東京 3-0 東京V

得点:ブルーノ2分 佐原80分 近藤88分

 メンバー
        カボレ     平山
               (近藤)
           エメルソン
       羽生        ブルーノ 
      (石川)       (金沢)
            浅利
   徳永    藤山    佐原   椋原
            塩田 

        
  SUB:権田 茂庭 大竹 川口。

 天気:曇り 主審:西村雄一 観客:19,141人。


 今日は完勝です!

 試合開始2分でブルーノのミドルで先制!後半佐原のヘッド!!&祐介の左足でトドメ!!!

 塩田も何度かいいセーブ&パンチで安定した守りで無失点。

 3-0で完勝です。

 代表&U-23が不在のチームでメンバーのやりくりが心配しましたがルーキーの椋原が右SBで

 初スタメンで登場で徳永が左に回りまたもや新布陣。相手がサイドを突破するタイプではなかったが

 両SBは完勝。真中はフジ・佐原がボールに早くつめMFが戻りはさみこんで緑の外国人3人に

 仕事をさせなかったのがよかった。

 FC東京の外国人3人そろってのスタメンは今季初でカボレがイキイキして見えた。

 エメルソンはタメもできるし、スルーやパスのセンスもあり攻撃のバリエーションも増えた。

 ナビスコ杯ライバル清水も勝ったので31日は倒さなくてはいけません。

 ホーム(松本アルウイン)に参戦します。この勢いで勝ちましょう!!


 今日の味スタのピッチはゴールマウスの辺りが良くなかったみたいだがその他はよさそうだった。

 G裏も行動に出てないし、いいコンディションを維持してもらいたい。


 今日の主審は「死ね?」発言問題のSR西村さんだった。

 因縁??の味スタだったのでファールをどんどん取る。転べばファールって感じ。

 まだわだかまりが残っている感じでした。