【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

EURO 2024ドイツ【M5:C-1】セルビア対イングランド

 

セルビア0対1(0-1)イングランド

2024.06.17(月)4:00KO @アレーナ・アウフシャルケ

WOWOWプライム 田中大士・坪井慶介

ABEMA外国語

・主審 ダニエル・オルサト(イタリア)
・副審1 チロ・カルボーネ(イタリア)
・副審2 アレッサンドロ・ギャティーニ(イタリア)
・4th イバン・クルジアウ(スロバキア
リザーブ副審 不明
・VAR マッシミリアーノ・イラッティ(イタリア)
・AVAR1 パオロ・バレリ(イタリア)
・AVAR2 カリタン・ポパ(ルーマニア

・観客数 不明→48,953人

 

得点:イングランド

13分10番ベリンガム

 

ストイコビッチ率いるセルビア対優勝候補筆頭格のイングランド。ビッチやチッチが多くて誰が誰だかと思うセルビア、そのなかで「グデリ」(セビージャ在籍)と風貌も名前も憶えやすい選手が出場(前半限り)。今までは髪を後ろで束ねる(ポニーテールみたいな感じ)でCBやボランチを務める。しかし、今日はサイドを刈り上げるスタイルに豹変してきた。イングランドは結構有名実力選手を選出外で選手層の厚さを感じる。カップを掲げたことないエース&キャプテンのケイン(KANE)=(日本語読みだとカネと読めるのがよくないのかも)が最後かもしれないEURO。

 試合は13分サカのクロスが相手に当たったのをベリンガムがヘッドで飛び込んでゴ~ル。ただ、このゴールだけが今日の唯一のゴールとなった。

 

**セルビアは単独初の国際大会となった。そういう記念試合にピクシーはちゃんとイエローカードを貰っている。イエローカードコレクターは健在だった。**