【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

「ありがとう浦和レッズ」 佐藤亜希子:著

サッカー感戦家なんですが、サッカー本の収集・読書家でもあります。
 
サッカー関連本は3,000冊以上ありまして読む本に困りません。
 
追いつかないです。。。
 
それで新書から読むと積んである本はずっと積みぱなしになるので基本的
 
積んである本を順番に読んでます。(献本された本は優先的に)
 
そして「ありがとう浦和レッズ」佐藤亜希子さんの本の順番に。
 
帯の「堀之内聖選手」の天国からとか「レッズがいたから辛い治療に耐える
 
ことができた!白血病で三十三歳の若さで逝った熱血サポーターの
 
闘病ブログ遺稿集。」とあるので内容は読む前からわかる。
 
それでも、病魔と闘いながら浦和レッズや選手(堀之内)を想い治療し、
 
前向きに生きていく姿(ことば)は涙なしでは読み進めない。
 
レッズ本は沢山出ているがただのレッズ本でない。レッズサポだけで
 
なくて他のファン・サポ、スポーツファン、そうでもない人にも読んで
 
満足する(涙する)内容だと思う。
イメージ 1
無明舎出版 1600+税 2011.01.31発行
ISBN978-4-89544-530-6 c0095 ¥1600E