【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-20WWC】ヤングなでしこ対U-20スイス@国立

 
ヤングなでしこ 4-0 U-20スイス
 
 昨日はあつ~ぃ国立に行ってきました。
 
 1試合目のB組U-20韓国対U-20ブラジルのQFの対戦相手の視察も
 
 兼ねて。
 
 蒸し暑い気候を熟知している韓国が「運」も生かして2-0で勝利。
 
 
 
 2試合目はメインのヤングなでしこ対U-20スイス。
 
 スイスはGL敗退が決まっていて、日本は負けなければOK、勝てば
 
 1位通過。ヤングなでしこがプレッシャーを感じず果敢に攻める。
 
 右の11番・田中美南(みな)が懐かしいウィンガータイプ。研究されて
 
 3人で囲むがそれでも突破する!またフォローして中から崩す。
 
 いつでも得点の匂いがしている。そしてFKから田中陽子が右足から
 
 ゴラッソ♪ゴール!さらに後半左足からのFKを決めた!!
 
 両足で1試合で2得点FKを決めた試合を見たのは初めて。
 
 さらに西川、PKで猶本がゴールして4-0で完勝。
 
 これで1位通過が決定。30日のQF19:30~@国立は日韓戦。
 
 FIFA U-17FINALのリベンジを果たしたい。できる力があると思える。
 
 余計な雑音を入れないで闘わせてあげたい。
 
 
 試合後、スイスの選手・スタッフ・監督がスタジアムを1週した。
 
 ツンさんグループの感謝の横断幕や応援のお返しだったかのかも。
 
 これも今まで見たことのない素晴らしい光景だった。
 
 バクスタでは握手するシーンもあったし、監督は日本のユニをサポと交換
 
 して着てくれていた。今度はWCか五輪で対戦したい! 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7