【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【2010WC:56】決勝T 1回戦スペイン対ポルトガル@グリーンポイント

 スペイン 1-0 ポルトガル

 スペイン得点:ビジャ63分

 2010WC 56試合目(マッチナンバー56)

 H1位 スペイン 対 G2位 ポルトガル

 ちょっと気持ちが落ちた後の試合ですが、好カードなので観ました。

 スペインはF・トーレスがトップ。C・ロナウドがサイドで登場です。

 スペインが前半からお得意なポゼッションサッカーで試合を支配します。

 ポルトガルも試合毎にいろいろなDFが登場しますが、強いです。

 GKのエドワルドも落ち着いた反応がイイです。

 
 59分、両チームとも動きます。スペインF・トーレスに代えてジョレンテ

 ターゲットタイプのCFを置きます。

 63分スペイン、イニエスタ・スルー→シャビ→ビジャ・シュート→エドワルドに当り→

 ビジャ・シュート→バー→ゴールイン!

 見事なつなぎからからのゴールでした。

 試合はこのスコアのまま終了。

 優勝候補のスペインがベスト8(エイト)進出を決めました。

 
 これでランウンド16が終わりました。日本は残念ながらここまででした。

 GL1位抜けのチームが7チーム(ガーナ以外)が準々決勝に進出。

 大陸別で見ると南米ぁ.茵璽蹈奪儉 アフリカ,箸いΨ覯未任后

 30日と1日はレストデー(お休み)です。

 7/2にオランダ対ブラジル ウルグアイ対ガーナ
 
 7/3にアルゼンチン対ドイツ パラグアイ対スペイン 

 さぁ~どのチーム(国)が頂点に立つか!?