【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

マガ1258号&ダイ1020号

イメージ 1

 マガ1258号=2009.9.29号はメッシ表紙で[保存版]スパイク完全読本です。

 ダイは1020号=2009.9.29/2009.10.6号合併号。表紙は日本代表岡田監督・俊輔・稲本・圭佑・憲剛・

 岡崎で[巻頭企画]日本代表100人斬り これでいいのか、岡田ジャパン!!です。

 (マガは450円 ダイは480円)

 マガはスパイク・ウエアの秋カタログがメインの企画。

 ダイはいろいろな人に日本代表を語ってもらっています。おして中綴じに第89回天皇杯完全ガイドが

 付いてます。どちらもこれはという企画・特集・コラムはありませんでした。。。。



 秋のシルバーウイーク(今年は5連休)でサッカー観戦予定と思ってJリーグ、大学、Lリーグ、

 高円宮杯高校サッカーなどスケジュールを見ていたんですけど、オイラが住んでいる東京周辺で

 この連休の試合の見つからないこと! 生観戦は今のところ19日のFC東京vsG大阪くらい。

 一番過ごし易いこの季節にJリーグはなぜ一試合しかやらないのだろうか?

 ACLとの兼ね合い??

 でも19・20日と22日・23日の開催はできなかったのだろうか??

 集客も見込めるし、春先の詰め込みや夏場の試合を1試合減らせるし検討の余地はあるかと思う。

 それともオイラの知らない何かがあるのか!?(会場が秋の運動会で取れないのか??)

 
 次号はマガは9/24(木)発売。

 ダイは9/29(火)発売。

 どのような取材・編集になるかライバル誌を読み比べるのもオモシロイ!!