【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーカレンダー

雨の日も、

晴れの日もスタジアに行かなきゃ始まらない!

         3/23(月)~3/29(日)

新型コロナウイルス感染症が全世界的に拡大中で試合の中止が続いてます。

Jリーグは3月中の試合を中止と発表してますが、4月から再開できるかはまだわかりません。日本サッカー協会JFA)の会長である田嶋幸三氏も陽性反応がでました。JFAハウスは完全閉鎖で消毒しているそうです。

 ニュースでは東京五輪の動向が連日賑せています。IOC、日本政府が中止、延期と模索しながら押し付けあっている印象です。(あ~ぁ、せっかく当たったチケットムダになるのか。。。トホホ・・・ほ)日本男女サッカーは地元開催で盛り上がってたのに。

例えば延期で来年とかなったら女子は年齢別はないので選手のパフォーマンスで入れ替わることになるかも(あっ!監督は変化してるかも)。男子は年齢別で23歳以下となっているが来年なら出られない選手がいるのか?それとも24歳以下とするのか??(こちらも現監督がすんなりと来年までおやりになっているか)。もうすでにEURO2020とコパアメリカが2021年開催変更を表明しているので欧州・南米はそちらを優先させるでしょう。2年後の2022年はFIFAワールドカップがあるから打撃はもっと増すでしょう。

 早く平穏な生活と日常的にサッカーがある生活が戻ってきてほしいと切に願います。